弘前市医師会 HOME へ
 HOME > 看護専門学校TOP > 看護学科 一般入学試験

看護学科 一般入学試験

募集人員

40名(推薦入学・社会人入学を含む)

修業年限

3年

試験日

平成31年2月2日(土)

合格発表

平成30年2月8日(金) 13:00 に本校前に掲示するほか本人に通知します。

試験科目

  1. 国語・数学・英語・看護一般
  2. 面接

出願期間

平成31年1月7日(月)〜1月18日(金)必着
   月〜金 13:00〜20:00

受験料

15,000円 (郵送の場合は、同額の郵便為替)

受験資格

下記の受験資格1〜3のうち、いずれかに該当する者

受験資格1.准看護師免許取得後、3年以上看護業務に従事した者
受験資格2.高等学校を卒業した准看護師
         (平成31年3月准看護師養成所卒業見込みの者を含む)
受験資格3.高等学校衛生看護科を卒業した准看護師
        (平成31年3月高等学校衛生看護科卒業見込みの者を含む)

出願書類

※印は本校
指定用紙

  1. 入学願書
  2. 准看護師養成所の成績証明書(高校衛生看護科の場合は高校調査書)
  3.      〃     の人物調書
  4.      〃     の卒業(見込み)証明書
  5. 高等学校の卒業(見込み)証明書(受験資格2・3の者のみ)
  6. 就業(見込み)証明書(受験資格1の者のみ)
  7. 准看護師免許証の写し(取得見込みの者は除く)
出願前の
事前相談

↑詳しくはこちらをクリック

出願前(原則として14日前まで)に「事前相談申告書」を提出して下さい。
なお、下記の事項に該当する方は事前相談を受けて下さい。
  @心身の障害およおび疾病を持つ方
  A入れ墨(刺青、タトゥー)等の施術をしている方
   ※本校では、医療従事者として周囲に不快・不安・威圧を与える行為を禁じております。
  B免許取得要件に抵触するおそれのある方
別紙で配布している事前相談についての説明・申告書に必ず目をとおして下さい。
なお、出願書類等に虚偽の記載ならびに事前相談をお願いしている事項で申告が無かった場合、入学を取り消される事もあります。

出願手続
  1. 郵送の場合は、受験料を郵便為替にし、受験票返送用封筒と願書を同封のうえ、簡易書留で送付して下さい。

  2. 持参の場合は、出願書類と受験票返送用封筒に受験料を添えて提出して下さ い。(ただし、土曜日・日曜日は受付しておりません)

いずれの場合も本校指定の封筒を使用し、受験票返送用封筒に郵便番号、 住所、氏名を記入し372円切手(速達料を含む)を貼って下さい。

     (受理後の書類・受験料はいかなる理由においても返還しません)

受験票の交付

願書の締め切り後、本人宛に送付します。


 出願書類請求と提出について

請求について

    1)直接来校された方には、無料でお渡し致します。

    2)郵送を希望される場合は、返信用封筒を同封のうえ申し込んでください。

      出願書類返送用封筒
       @大きさ たて33p・よこ24p(A4版書類が入るもの)
       A205円切手を貼り、郵便番号・住所・氏名を明記

    【注意】 返送用封筒のないもの又は、郵便料金が不足している場合は、出願書類等の送付ができないので注意して下さい。

願書提出先

    〒036-8045 青森県弘前市大字野田二丁目7の1
     弘前市医師会看護専門学校 看護専門課程 看護学科
                          電話:0172−34−9086

              * 受験に関する問い合わせは、上記までお願いします。

 

  
coyright