令和4年度看護学科の二次募集について

令和4年度看護学科の推薦、一般入学試験はすべて終了しましたが、学則定員を満たしませんでしたので、二次募集を行う運びとなりました。

出願の締め切りは、2月24日(木)必着です。
詳細は、下記の募集要項をご確認ください。

募集要項

募集人員 若干名
修業年限 3年
試験日 令和4年3月12日(土)
合格発表 令和4年 3月17日(木)   本人に通知します。
試験科目 1.看護一般

2.面接

出願期間 令和4年 2月16日(水)~ 2月 24日(木)必着

月~金 13:30~20:00

受験料 15,000円 (別途振込手数料が必要です。)
受験資格 下記の受験資格1~3のうち、いずれかに該当する者

受験資格1.准看護師免許取得後、3年以上看護業務に従事した者

受験資格2.高等学校を卒業した准看護師

(令和4年3月准看護師養成所卒業見込みの者を含む)

受験資格3.高等学校衛生看護科を卒業した准看護師

出願書類

※印は本校
指定用紙

※1.入学願書

2.准看護師養成所の成績証明書(高校衛生看護科の場合は高校調査書)

※3.   〃   の人物調書

4.   〃   の卒業(見込み)証明書

5.高等学校の卒業(見込み)証明書(受験資格2・3の者のみ)

※6.就業(見込み)証明書     (受験資格1の者のみ)

7.准看護師免許証の写し    (取得見込みの者は除く)

事前相談について
↑詳しくはこちらをクリック
下記の事項に該当する方は事前相談を受けてください。

①心身の障がいおよび疾病を持つ方

②免許取得要件に抵触するおそれのある方

別紙で配布している事前相談についての説明・申告書に必ず目をとおしてください。事前相談について

出願手続 1.本校指定の封筒を使用してください。

2.受験料は指定口座に振り込み、納付証明書(提出用)を出願書類に添付してください。

3.受験票返送用封筒には郵便番号、住所、氏名を記入し、354円切手(速達料を含む)を貼ってください。

4.郵送の場合は、出願書類に納付証明書(提出用)を添付し、受験票返送用封筒を同封のうえ、簡易書留で送付してください。

5.持参の場合は、出願書類に納付証明書(提出用)を添付して提出してください。

注)受理後の書類・受験料はいかなる理由においても返還しません。

受験票の交付 願書の締め切り後、本人宛に送付します。
その他

本校では、医療に従事する者として周囲に不快・不安・威圧を与える行為(入れ墨・アートメイク・複数個所のピアスの施術等)については学則上禁止しております。

 

願書提出先

〒036-8045 青森県弘前市大字野田二丁目7の1

弘前市医師会看護専門学校 看護専門課程 看護学科
電話:0172-34ー9086

* 受験に関するお問い合わせは、上記までお願いいたします。
 (平日:13:30~20:30)