本校の特徴

国家試験合格率100%

国家試験合格率100%!

准看護学科、看護学科とも高水準の合格率を維持しています。近年は、准看護師試験、看護師国家試験合わせて既卒者も含め合格率100%を達成しています。
※全国平均(令和3年)91.3%

働きながら資格取得をめざす

働きながら資格取得を目指す!

准看護学科は午後授業、看護学科は夜間定時制の学校です。
希望する学生は医療機関で働きながら学ぶことができるので、学校で看護の専門知識や技術を学ぶと同時に実践の場で体験でき、より一層学びを深めることができます。
※「無料職業紹介事業」の許可を得て、医療機関を紹介しています。

社会人入学者が学びやすい!

多くの社会人入学者

2年以上雇用保険に加入するなど一定の要件を満たした社会人の方は、「専門実践教育訓練給付金」制度が利用できます。この制度を利用すると、授業料の50%がハローワークから支給されます。
※詳細については、ハローワークにお問い合わせください。

ダブルスクール制度を利用し学士取得をめざせ!

学士取得も目指せます

准看護学科1年の10月に放送大学に入学し規定の単位を取得すると、看護学科の卒業と同時に放送大学を卒業でき、学士(教養)が授与されます。
放送大学の授業料の半額を医師会が負担します。

全力でサポートいたします

学校生活を全力サポート!

在学中の学校生活はもとより、准看護師試験や看護師国家試験の対策や卒業後の進路まで、教職員が全力でサポートします。
既卒者の再就職などの相談にも応じています。

「高等教育の修学支援新制度」の対象機関に認定!

「高等教育の修学支援新制度」の対象機関に認定

看護学科を対象に、世帯収入などの要件を満たし、かつ学ぶ意欲がある学生に対して、授業料・入学金の減免が受けられます。
※県内で、この制度の対象機関の認定を受けた私立看護師養成所は、本校のみです。