募集人数 80名(推薦入学・社会人入学を含む)
修業年限 2年
入学試験日 令和4年1月22日(土)
合格発表 令和4年2月3日(木)
午前10時 本校玄関前に掲示するほか、本人へ通知します。
試験科目
  1. 国語・数学・理科Ⅱ分野(生物)、作文
  2. 面接
    ※提出書類を加味し選考します。
出願期間 令和3年12月21日(水)~令和4年1月7日(金) 必着

受付時間 平 日  9:30~17:00

受 験 料 15,000円(別途振込手数料が必要です。)
受験資格 1.中・高等学校卒業者(令和4年3月卒業見込みの者を含む)

2.心身共に健康で将来准看護師に適する者

※本校では、入れ墨(刺青、タトゥー)等は医療従事者として周囲に不快・不安・威圧を 与えるとし禁じておりますので出願をご遠慮ください。

出願書類

※印は本校
指定用紙

※1.入学願書
2.最終出身校の調査書
但し、短大・大学卒業の場合は高等学校の調査書
(保存年限5年経過している場合は、発行できないことの証明書)
3.最終出身校の卒業証明書
令和4年3月卒業見込みの者は調査書に明記されていれば必要ない
短大・大学卒業の者は高等学校の卒業証明書
※4.受験票返信用封筒
※5.事前相談申告書なお、出願書類等に虚偽の記載ならびに事前相談をお願いしている事項で申告が無かった場合、入学を取り消される事もあります。
事前相談について
↑詳しくはこちらをクリック
下記の事項に該当する方は事前相談を受けてください。

①心身の障がいおよび疾病を持つ方

②免許取得要件に抵触するおそれのある方

別紙で配布している事前相談についての説明・申告書に必ず目をとおしてください。事前相談について

出願手続 1.本校指定の封筒を使用してください。

2.受験料は指定口座に振り込み、納付証明書(学校提出用)を出願書類に添付してください。

3.受験票返信用封筒には郵便番号、住所、氏名を記入し、354円分の切手(速達料を含む)を貼ってください。

4.郵送の場合は、出願書類一式を添付し、簡易書留で送付してください。

注)受理後の書類・受験料はいかなる理由においても返還しません。

受験票の交付 願書の締め切り後、本人宛に送付します。

合格発表後、1週間以内に入学金納付となります。

 

出願書類請求と提出について

願書の請求について

1. 直接来校された方には、無料でお渡しいたします。

2. 郵送を希望される場合は

1)自分の住所・氏名を明記した出願書類返信用封筒に250円分の切手を 貼ってください。出願書類返信用封筒は、A4版書類が入る封筒 (縦33cm、横24cm)を準備してください。

2)下記の必要事項を明記した用紙も同封してください。
必要事項:①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④電話番号 ⑤推薦入試・社会人入試・一般入試のいずれの受験を希望するかを記入して下さい。

【注意】 返信用封筒のないもの又は、郵便料金が不足している場合は、出願書類等の送付ができないので注意してください。

願書提出先

〒036-8045 青森県弘前市大字野田二丁目7の1

弘前市医師会看護専門学校 看護高等課程 准看護学科
電話:0172-33-2209

* 受験に関するお問い合わせは、上記までお願いいたします。